ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

12月9日と10日、おあしす石丸さんで出張講座を行いました(^^)/

IMG_4827

今回は、デイサービスの利用者さんへむけてスローモーションウォーキングの出張講座を行わせていただきました(^^)/

 

快く皆さん受けてくださりとても有難かったです♪

 

なかなか歩くのが難しい利用者さんもいたりする中でしたので、

まずはヘルパーさんや介護士さんを中心に骨格のズレを測らせていただきました!

毎回、介護の現場の方々に思うのですが、

たいへんな重労働のようでやっぱりみなさん体の歪みが結構あります(´;ω;`)

測りながら、かってに尊敬したりしつつ・・・

 

いよいよ講座!

まずは、皆さんに自然治癒力の不思議を語らせていただき、

どうして身体の歪みが起こるのかを話させていただきました。

そしていよいよ、ウォーキングの話です!

 

ゆ~っくり、まぁ~っすぐ 歩くだけのシンプルなことだけに、

と~っても重要なお話です♪

広いお部屋でしたので、声が通ってないときはちょっと聞こえずらいと言っていただいたりと真剣に聞いていただき感謝です(*^^)v

 

今回は、ウォーキングが難しい方のために足を動かす運動や骨盤を動かす運動も伝えさせていただきました!

 

体験は、みんなにしてほしかったのですが・・・

やっぱり大人数でしたのでそれは難しくて代表者数名に!

時間もいつもみたいに10分は難しかったので、3分ほどを体験していただきました!

 

たった3分でしたので、果たして歪みが整ったか???

不安も抱きつつ再計測・・・

なんと!半分ほどの方はわずかな時間で歪みに変化が起きていました!!

 

歪みが整うスゴイ運動法だと伝えてきてましたが、まさか数分数メートル歩くだけで変化が起きたので実はこちらがビックリしてたり!!(*^-^*)

 

本当にステキな時間を有難うございました♪

 

講座を受けてみたい方は、VAP橋本店でも開催してますのでどうぞ来られてください☆

御案内は、下記のとおりです。

 

参加費:1,000円(会員無料)    定員:8名(予約制)

講座日程:12月21日(月)   時間:夜7:30~9:00(90分)

講座の中では歪みと痛みについて学んだり、実際にスローモーションウォーキングを体験する時間があります。

・服装は、普段着で大丈夫です。(なるべく動きやすい服装でお願い致します。)

・この運動は室内で靴を脱いで行います。ソックスのご準備をお願いします。

開催場所  :  福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

https://coubic.com/vioaid/349394

お申し込みはこちらから(*^-^*)