ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

12月25・26日とスローモーションウォーキング®アドバイザーDIPLOMAコース開催しました(^^)/

12月25・26日と二日連続でスローモーションウォーキング®アドバイザーDIPLOMAコースを開催しました‼

今回は先に橋本店で開催していたアドバイザーコースを受けたTさんのご紹介で、多くのご縁を頂き24名もの方が参加してくださいました(*^^*)

 

☆まずは25日のレポートです☆

参加地域も九州に留まらず、大阪や沖永良部島(‼)からも忙しい年末にも関わらず参加してくださり、皆さん先にTさんから聞いて実践されていたのでこのスローモーションウォーキング®での様々な効果・実感を持っておられるだけあってスゴイ熱気と集中力でした!

 

皆さんほとんどお知り合いのようで、アットホームな雰囲気の中スタート!

まずは呼びかけてくださったTさんからご挨拶して頂き、理事長からこのスローモーションウォーキング®の開発と協会発足の経緯などを話ました。

皆さんの方にも自己紹介と今回の意気込みを語って頂いたんですが、整体師さんも多くTさんに教えてもらってからすぐに自分で実践したり、患者様に教えてみたりされてるそうで「膝痛が無くなった!」「長いこと治せなかった患者さんの背中の痛みがとれた!」「ずっとあった首の痛みが無くなって、さらにウエストにくびれも出来た‼」などなど・・・・。こちらがびっくりする程の実践結果を教えていただきました!(^^)!

アドバイザーコース12・25
アドバイザーDIPLOMAコース12・25 理論の部分の講義中の様子

やり方はTさんが教えて下さっていたんですが、さまざまな理論は初めての方ばかりで「どうして足から整えていくのか」の理由がわかるたびに「へぇ~!」と驚きの声が上がっていました。

 

アドバイザーコース12・25 理論を聞いて、実際に歩いてみました。
アドバイザーDIPLOMAコース12・25 理論を聞いて、実際に歩いてみました。

理論を聞いてから、改めてスローモーションウォーキング®を体験。

皆さん意識してつま先をあげてかかとから着く、距骨に体重をのせるように重心の移動をしたりしていました。

ほとんどの方が整体や身体に興味がある方だったので飲み込みが早かったです!(^^)!

理事長はインストラクターの注意点を聞きながら、お互いに見てアドバイスし合い最後まで熱のある実習でした!

 

最後の質疑応答や終わってからの個別の質問でも積極的に分からなかったところを聞きに来られていました。

その中で25日の感想で2人の感想をご紹介させていただきます(^◇^)

1日目SSさん感想シート

70代 男性 S・Sさん

今日はスローモーションウォーキング研修をさせて頂いて骨関節の音がコキコキと大きい音でしたが、いま改めて小さくなっているので、体験を通していろんな悩みなんかで辛い思いをしている人達に一日も早くお伝えし共に多くの方々に喜んで頂ける様に人のためというスローガンに明日の研修も楽しみにしております。

よろしくお願い致します。

こちらはご夫婦でご参加して下さいました。いくつになっても人の助けになる事をという熱い思いにこちらが学ばせていただきました!!

では、もうお1人(*^^*)

12・25 HOさん感想シート
60代 女性 H・Oさん

今日は御世話になりました。

なにげなく歩いているのですが、歩き方がこんなにも大切なものであるとは思いもしなかったです。

歩くことの大切さ、自分が元気でいる為にゆっくりで良いからウォーキングをしっかり大切に根をはって歩くこと。

姿勢がきれいになるので家に帰り3分位から始めていこうと思います。

ありがとうございました。

この方は少しふらついていたんですが、最後の方はしっかり歩けるようになっていました!歩いた後も「足がすっきりした‼」と靴が緩くなってしまったそうです(^^♪

明日は、26日のレポートします!!