ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

1月21日・22日スローモーションウォーキング®アドバイザーコース2日目レポート(^^)/

1月21日・22日スローモーションウォーキング®アドバイザーコースを開催しました!(^^)!

前回に引き続き2日目のレポートを載せていきまーす!
Point Blur_20160322_113354

↑ この日は前日より用事で来れない方3名を除く16名と、前回(12月24・25日開催)のアドバイザーコースに参加され、2日目を受講出来ていなかった2名の合計18名での講座となりました。

早速家に帰ってやってみたり、家族に教えてみたことを前日の感想と一緒に発表してくださいました(^^)/

Point Blur_20160322_114929

↑ 昨日の復習をして、昨日苦戦していた姿勢インジケーターの使い方をしっかり実践していきました。

 

 

Point Blur_20160322_115029

↑ ひとり10人して練習していくことになったんですが、なぜかはじめの人と計測結果が違っていくことに!整体師の先生方と検証してみると、腰を計測するときにグッとウエスト下に入れるんですが、そのときにマッサージ効果が出てしまい、計測中に歪みが戻っていくことが判明(;´・ω・)

はじめの方の結果を正しいものとして、あとでスローモーションウォーキング®をしてどう変わったか見ることにしました。

 

20160122_111718_555

↑ 実践の前に動画などで「歩き方」について詳しく勉強し、お互いの歩き方を分析する練習をしていきました。正しい歩き方を聞いてもなかなか自分のクセとの違いがわからず、アドバイスしてもらいながら歩くとドンドン皆さん上達していきました!

全員の歩き方をチェックする時間はなかったので、5人くらい出てもらった後はまたみんなでグルグルと線の上を歩いて、再計測していきました。

前日よりもコツが分かったようで、前日よりも効果の出ている人が多かったです(^◇^)

 

Point Blur_20160322_115127

最後にDIPLOMAをもらって終了となりました。

 

帰り際の皆さんのスッキリとした表情がとても印象的でした!

では、2日間受講された方の感想です。

ファイル_004

 

藤井 幸江 さま 40代 女性

最初は歩くだけで歪みが治るのかな?と思っていました。

ゆっくり歩くと自分の体に重みを感じて、これが姿勢筋がはたらいてるんだと実感しました。

重みによってズレが戻ろうとする。。。人間の体(自然治癒力)はすごいと思いました。

本当に勉強できてよかったです。

もっと、勉強したくなりました。

ありがとうございました。

 

ファイル_001

K.I さま 50代 女性

ビデオや皆さんの歩き方を見て、アドバイスを聞いているうちに、より具体的にSMWのコツがわかるようになりました。

計測はむずかしいですね。人様の体に触れる遠慮があるためでしょうか。

体の精密さ、らせん状の不思議。面白かったです。

まずは、SMWを続けて体の変化を楽しみたいと思います。

これが広がり寝たきり老人が減ったら素晴らしいですね。

 

 

ファイル_000

須山 潤一 さま 50代 男性

歩き方の中心が定まった感じです。

生き方の中心軸、考え方の中心軸、その軸が定まり、自分の歪みを感じながら明るく楽しく矯正できる自律矯正歩行=スローモーションウォーキングに本当にこれからの明るい未来を感じました。

どんな方にも本当に自然にお伝えでき、そして歓ばれるメソッドだと思います。

ありがとうございます。

 

本当にあたたかい皆さんに支えて頂き、無事アドバイザーコースを2日間終えることができました。

まだまだ立ち上がったばかりなので、足りないところが多々ありますが少しでも皆さんのご期待に応えることが出来るようがんばっていきたいと思います(^^)/

次回のアドバイザーコースはT先生のご縁の方第3弾!なんと埼玉県で今週末開催です!!

九州と違ってまだまだ雪などの影響があると思うのですが、楽しんできたいと思います(*^^*)