ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

2月27日(土)スローモーションウォーキング®基礎講座、予約受付中(^^)/

スローモーションウォーキング!基礎講座!!

スローモーションウォーキング!基礎講座!!

 

スローモーションウォーキング!基礎講座!!
~人体科学からアプローチした自律矯正歩行学~

毎日、自然に、何気なく、歩く・・・歩行・・・

あなたは、歩行を学んだことはありますか?
ゆ~っくり・ま~っすぐ・歩くだけで、、、「体の歪みが整っていく」、、、そんなこと信じられるでしょうか?

いま、密かにに拡がりはじめている『スローモーションウォーキング』という歩行法があります。
どんな歩行法かというと、、、「 ゆ~っくり ・ まぁ~っすぐ ・10分歩く 」という歩行法です!

この歩行法の実践で!
ぎっくり腰!骨盤矯正!痺れの後遺症!・・・・!!
様々な改善の体験をご報告いただいています!!

最近では嬉しいことに、整体師・介護施設・美容関係者の方々が全国から勉強に来ていただいたりします(^^)/

今回の『スローモーションウォーキング!基礎講座!!』では、
いったいどんな歩行法なのか!?
どうしてスローモーションウォーキングで体の歪みが整っていくのか!?
そんな『!?』の基本的な疑問にお答えします(*^-^*)

どうぞ、お待ちしています!!

【スローモーションウォーキング!基礎講座!!】

開催場所 :
ウォーキングプラザVAP橋本店
福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

日時:
2月27日(土)、10:30~12:00

定員 7名

金額:1,000円

ご予約はこちらからも出来ます‼⇓⇓⇓

https://coubic.com/vioaid/163835

ウォーキングプラザVAP橋本店   営業時間;10:00~19:00 定休日:木曜日 TEL:092-894-9355

https://vio-aid-project.com/hashimoto/

一般社団法人 自律矯正歩行協会
http://vio-aid-project.com

【スローモーションウォーキング 体験談】

A・H 様 ( 男性  63歳  ※取材当時)
『腰痛から解放されました!!』

社内研修で「背骨の歪みを矯正することにより健康体を維持することができる」というスローモーションウォーキングの講習を聞く機会がありました。「ゆっくり歩く」だけで、自分で身体の歪みを戻せるという理論に関心を抱きました。
講習会で習ったあと何日間かは歩いていたのですが毎日歩くということが面倒に感じ、またこれを続けなければいけないという切実感やこれで本当に身体の歪みが戻ってゆくという確信が薄かったのか?結果、3日坊主で続けることができませんでした。
そんな私でしたが、実は慢性の腰痛もちでした。1年のうち、二度・三度ひどいギックリ腰を患います。ある朝、起きぬけに腰に違和感がありそれが時間が経つごとにどんどん痛みとなって徐々にひどくなっていきました。「あ~、いつものギックリ腰が発症しようとしている」と感じました。私は、一度ギックリ腰を発症すると1週間は寝たままで動けなくなってしまいます。
その時思い浮かんだのが、「あの教えていただいたスローモーションウォーキングをすればこの痛みを起こしている骨盤・背骨の歪みが戻るかもしれない」と思いました。
そこで、どうにか認定インストラクターの方に相談しスローモーションウォーキングのやり方を教えていただきました。そして指導どうりに10分間スローモーションウォーキングを行ったところ驚くほど痛みが軽くなりました。そして次の日もしっかりとウォーキングをしてゆくと、わずか2日間でほぼ通常の状態になり寝込まずに済むことができました。
その体験から、確かに自分の悪くなった腰は正しく歩くことで正常な状態になり痛みがとれるということが確信となりました。現在は、毎日10分のスローモーションウォーキングを朝と昼の1日2回続けています。
おかげさまで、あの日以来腰痛から解放されています。

O・Y 様  ( 女性  26歳  ※取材当時)
『骨盤が整い安心して出産に臨めました!!』

私がこのスローモーションウォーキングと出会ったのは、初めての妊娠で腰が痛くて仕方なかった時でした。

講座には大きなおなかを抱えての参加でしたが、「ゆっくりと歩いて身体の歪みを治す歩き方」は妊娠中の私でもまったく無理なく出来る運動法でした。10分ほどの歩行実習でしたが、歩き終わるころとても腰が軽くなり痛みがやわらぐ実感がありました。
帰ってからも、教わったように家の床にまっすぐなテープを貼って毎日朝10分・夜10分を日課として歩いてみました。歩くうちに妊娠中にあった腰の痛みがとれていきました。
また、母も妹も一緒に歩いていると、母は肩こりがやわらいでいきました。そして、妹はこれまでもダイエットのために毎日2時間ほど歩いてもほとんど体重に変化がなかったのですが、このスローモーションウォーキングでみるみる体重が減ってゆくという効果が出てきました。

それから出産のときが近づき、陣痛が2日間と長引く状態となりました。そこでお医者さんから「陣痛促進剤を打ったほうがよいけど、骨盤が整っていないと難産になる」とのことで骨盤のレントゲン写真を撮ることになりました。
スローモーションウォーキングをするまでは身体が歪んでいると言われたことはありましたが、写真を見たお医者さんから「こんなにきれいに整った骨盤は見たことがない。これなら安産間違いない。大丈夫バッチリです。」と先生が一番驚いて褒めてくださいました。
そして陣痛促進剤を打って出産に挑みましたが赤ちゃんが骨盤にはまったと感じたらすぐに降りてきて、初産にしてはお医者さんも驚くような安産となりました。

今回、出産という機会をとおし身体のバランスを整えるスローモーションウォーキングの大切さを実感いたしました。
これからも、家族みんなでスローモーションウォーキングを続けていきます。
本当にありがとうございました。

(注)体験談は個人の体験です。必ずしも症状の改善を保障するものではありません。

【スローモーションウォーキング!基礎講座!!】

開催場所 :
ウォーキングプラザVAP橋本店
福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

日時:
1月26日(火)、19:30~21:00

定員 7名

金額:1,000円

ウォーキングプラザVAP橋本店
https://vio-aid-project.com/hashimoto/

一般社団法人 自律矯正歩行協会
http://vio-aid-project.com