ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

3月13日 熊本県玉名市に出張基礎講座 行って来ました-(^^)

3月13日(日)にインストラクターさんに呼んで頂き、熊本県は玉名市で出張基礎講座を開催しました!写真は無いんですが、様子をご報告させていただきます!!

 

当日は曇りで寒さの残る中、8名の方にご参加いただきました!

参加者の中には腰の脊椎狭窄症の方や膝の悪い方もいて「何かいい方法はないか」と探していることを教えてくださいました。講義の中では初めて聞く「自然治癒力」や「恒常性」、「距骨」といった言葉もあったようっですが、皆さん真剣に講義を聞いてくださいました(*^^*)

 

歩き方を聞く段階では「へぇ~」と反応は薄かったんですが、実際に歩いてみると皆さんなかなか苦戦しておられました(;^ω^) 頭では「ゆっくり、まっすぐ」とわかっていても、自分の身体なのに思うように動かないもんなんですよね~。

計測結果は変化の合った方がほとんどでしたが変わらなかった方も1名いらっしゃいましたが、皆さん一様にたった10分が長く感じたようで、身体もしっかり温まったそうです(^^♪

途中腰がキツそうだった方も終わった頃には「少し良いみたい」と効果が出ている方もいました!

 

なかなか病院やマッサージでは改善しなかったり、効果は実感してても金銭的にちょくちょく通えなかったりと痛みが続く事情は様々ありますが、毎日手軽にできる運動法としてぜひ続けていってもらえればと思いました!

 

では、頂いた感想を少しご紹介させて頂きます!

EPSON088

50代 男性 横溝 安浩さま

以前スローモーションウォーキングを受けさせて頂いた時より変化は見れませんでしたが、腰痛、O脚があり改善出来るように継続していきたいと思います。

EPSON086

40代 女性 古財 美穂さま

ウォーキング後、腰が痛かったですが、時間がたったら痛みがきえました。

いかに、かかと・指を使って歩いてなかったか実感できました。どこに行っても(病院や整骨院に)治らず、このスローモーションウォーキングを試してみて元気になってみようと思いました。

 

私にとって久々の外部での基礎講座だったので、緊張してしまいました(>_<)

どんな時でもしっかり効果が出る講義をもっともっと考えていきたいと改めて思いました!

 

福岡にあるウォーキングプラザバップ橋本店での基礎講座は3月26日(土)に開催します(^^)/

まだまだ席は空いてますので興味のある方がぜひご参加ください!

 

☆詳細・ご予約はこちらから⇓⇓⇓☆

https://coubic.com/vioaid/163835