ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

3月15日 大分市でワミレス化粧品の販売員さんたちに基礎講座をさせて頂きました!!

14日福岡に引き続き15日は大分市の皆さん9名に基礎講座をさせていただきました!

以前、理事長がしたときに参加してくださった方もいたんですが、「続けてますか?」ときくと「・・・なかなか続かないのよね~(-_-;)」という答えが・・・。

 

痛みや困ること、自分がする必然性がないと続かない人がほとんどですよね~(;^ω^)

 

前日と引き続き皆さんの勉強会のテーマは「エレガントな大人女子になる」ということで、まずは「エレガントってどういうこと?」をみんなに先生が聞いてる中、昨日は聞かれなかったので気を抜いて居たとこをを当てられて思いっきり「えっっ(゚д゚)!」と驚いてしまった私・・・。

なんとか答えてドキドキを残したままスローモーションウォーキング®の基礎講座に入らせてもらいました。

 

まずは今の歪みの計測していくと皆さん様々に歪みがでてました。お顔のエステを仕事としているからか右肩がさがっている人が多かったようです。

 

そこから講座の中でなぜ歪んだのか、歪みってほっとくと悪いことは知ってるけど具体的にどう作用して悪くなるのかの説明をしていきました!進める中で実際皆さんの日常のクセも聞いて歪みと出ている腰や膝の痛みの関係を説明させていただいたんですが、「そっかぁ~」と納得していただきながら実習タイムへ。

痛みと歪みの関係が分かればそれを治したい気持ちが湧いてきたようで、皆さん真剣に説明を聞いて歩いていました(*^^*) ゆっくりまっすぐなのでふらつきやすいんですが、そのふらつきがインナーマッスルを鍛えていくんですよね~。後半は怖くて倒れない程度には力を抜いてしっかり歩けているようでした!

 

終わってからも身近な方で膝や腰の悪い方がいる人が多くいらっしゃるようで、歩き方をもう一度聞く方もいました!(^^)!

 

すぐにはマスターできなくても、継続は力なり!! やっていてわからないことがあれば協会までご連絡を頂ければお応えしますよ~とお伝えして、大分は終了とないました。

 

そんなしっとりとしながらも、熱かった大分の方の感想です(^^)/

EPSON106

50代 女性 茅島 直美さま

毎日わずか10分で、姿勢の矯正が出来ることはすばらしいです。

インナーマッスルを鍛えて、健康・身体のバランスを整えていきたいです。

身近の方で腰痛の方もいらっしゃるので、ぜひお伝えしたいです。

とてもゆっくりなので良くわかりました。

10分頑張ってみたいです。ありがとうございました。

 

EPSON102

50代 女性 SOさま

長い間の介護生活で身体の歪みも含め不調が多いので、とても興味深く感じました。あれこれ体験しましたがスローモーションウォーキングは続けてみようと思います。

これからの人生の為に少しずつ頑張ってみようと思います。とてもわかりやすい講座でした。ありがとうございました。

EPSON100

50代 女性 西田 千佳子さま

はっきりと歪んでいたものがウォーキングのあと逆になっていました。

肩・首のコリ、だるさがひどいのですが、ウォーキングの後ポカポカして、首まわりが軽く感じました。

距骨と親趾が一直線にするのがむずかしかったです。そうとう意識が必要です。続けてみたいと思いました。

 

福岡市西区橋本のウォーキングプラザバップ橋本店での基礎講座は今週末の3月26日です!!

まだ若干席が空いていますので、興味のある方はぜひご参加ください(*^▽^*)

詳細・ご予約はこちらから⇒⇒⇒https://coubic.com/vioaid/163835