ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

4月30日(土) スローモーションウォーキング®基礎講座開催しました!(^^)!

4月30日(土)にウォーキングプラザ橋本店にて、スローモーションウォーキング®基礎講座開催しました(^^)/

今回の参加者の皆さんは体験に来られてご参加の方から、もうすでに2ヶ月以上通っていて基礎講座も2回目、3回目という方まで様々いらっしゃいました。
さらに今回はアドバイザー会員さんでインストラクターを目指している方たちもご一緒に支えてくださいました(*^^*)

2016-04-30 10.54.24
始まりはまだまだ緊張してしまいます(^-^;

私の自己紹介の後、参加者の皆さんにも少し自己紹介をして頂いたんですが、今の痛みについていろいろ話してくださいました!今回は女性ばかりで「元気だったのに60代から、、、」というお話もあって他人事ではないと若い方も感じていたようです。

2016-04-30 11.07.29

自分に当てはまる症状を探し中・・・

スローモーションウォーキング®では、まずは自分の事をしっかり見ていくことが大事になってきます。いまの症状をイラストを見ながら意識化していきました。

そこから今の症状と歪みの関係、また歪んでいるとどう悪いのかをしっかりみていきました!

皆さんなんとな~く知っているつもりになっている部分をあらためて見ていくと「なるほど~」と納得しているようでした。

2016-04-30 11.32.48

スローモーションウォーキング®で大切な『距骨』の話

 

「歪みについてや歪みの原因を探して行くと最後は足首に原因が見えてくる!」ということで、どんな状態がそうなっていくのかをみていきました。知ってるようで知っていないことって多いんですよね~(>_<)

 

2016-04-30 11.42.11

実習タイム。ゆ~っくり、ま~っすぐとみんなで机の周りをグルグル歩いていきました

普段プラザに来てして頂いているときはウォーキングマシンを使っているので、ベテランの方も床では慣れていないようで、ふらついていました(≧◇≦)

でも!!このふらつきがインナーマッスルを鍛えていくんです!

 

2016-04-30 11.51.33

今回はいつもの姿勢測定だけでなく、試しに写真にも撮っていってみました!

ちなみに姿勢の撮影はプラザではいつでも出来るようになりました(*^▽^*)

 

2016-04-30 12.20.39

姿勢のビフォーアフターを皆でチェック中

今回、プリンターの調子が悪く皆さんに写真をお配りできなかったので(;^ω^)iPadでみていきました。

 

たった10分でしたが皆さん歪みが良くなっていて、計測だけでなく写真でも見れたのでとてもわかりやすかったみたいでした!それに今回は歩いているうちにドンドン姿勢がよくなっていく人が多くて私もびっくりしました(゚д゚)!!

 

では、そんな基礎講座の参加者の感想です♪

EPSON169

40代 女性 井上和子さま

基礎講座を受けてみて、最初に写真を撮ってもらったのを見て、ただ測定だけよりも実際に目で見ると少し歪んでいるのがよく分かった。その後(スローモーションウォーキング®後)はちゃんと戻っているのが不思議ですね。10分歩いただけなのに・・・。

 

たった10分、自分で歩いて歪みが目に見えるくらい戻るってスゴイですよね~♪

そんな不思議な体験をしてみたいと思った方はぜひ、スローモーションウォーキング®基礎講座にご参加ください!

 

 

☆5月のウォーキングプラザ橋本店での基礎講座の予定です☆

5月14日(土)、28日(土)

10:30~12:00 定員:10名(予約制) 参加費:1,000円※月会員は無料

お申し込み