ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

6月6日 SMWベーシックレッスン開催しました。

タグ:

今回は4か月前から来てくださっている2児の母のKRさまと、気になって一度は通り過ぎたものの戻っきて体験してくださったTYさまの2名で開催させていただきました。

ふだんして頂いているスローモーションウォーキング®にはどんな効果があるのか?
また、どうしてそんな効果が表れるのかをお話するSMWベーシックレッスン。
皆さますでに整体やカイロに行かれた経験があるので、そこで聞いた話で「?」になっていたところもすっきりと解決することができ、スローモーションウォーキング®に対するご理解も深めていただける講座です。


今回もしっかりと写真で現状を見て頂くところからはじめました!
なかなか自分の姿勢なんて見る機会がないので、お二人とも「えっ・・・。こんな姿勢でいるんだ・・・。」とびっくりされていました(^_^;)

なぜその状態が続いてしまうのか、整体やカイロではなぜ良い状態が続かないのかなど「当たり前」と思っていることも、実は「歩き方」のせいで体を歪めていたことを確認していきました!

実習ではいつものウォーキングマシーンを使わず、家でも実践できるように床の上で練習していきました。
体重の移動した状態の足裏の感覚や1歩1歩どのように足を動かしていくのかをしっかり確認し実習タイム!
いつもはマシーンが動いているため分かりにくいところもしっかり確認でき、自分の弱点がみえてきたようでした!

実習後に撮った写真では、横からの姿勢が良くなりお二人とも☆ヒップアップ☆していました(*^_^*)
「年齢を重ねれば姿勢は悪くなる」と思っている方も多いと思いますが、筋力トレーニングをしなくてもちゃんと関節に「ハマる」歩き方をすればいくつになっても改善していくことができるんです!

【参加者の感想】


40代 女性 KRさま
歩くことの骨のメカニズムみたいなのがよく分かって良かったです。
歩く時の意識がしやすくなると思います。
これから歩き方が習得できたらいいなと思います。ありがとうございました。

60代 女性 TYさま
いろいろ教えてくださったありがとうございます。
今後がんばっていこうと思います。

 

☆SMWベーシックレッスン 今後の開催日程☆

お申込みは↓↓↓こちらから!

ベーシック Coubicクリック

朝の部:10:30~11:30

6月13日(火)、20日(火)、27日(火)

夜の部:19:30~20:30

6月16日(金)

※SMW前後の姿勢変化の写真を撮影しますので、10分前にはお越しください。

参加費:一般1000円、会員0円

※継続希望の方は当日入会もできます。月会費1ヶ月¥1944(税込) 入会金なし

定員:6名

※ソックスを履いて歩行にご協力お願いします。