ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

11月10日 デイサービスのさわやか野方館さんで基礎講座させて頂きました(*^^*)

デイサービスのさわやか野方館さんで、

11月10日に「スローモーションウォーキング基礎講座」

をさせて頂きました♪

ファイル_000

はじめは、現状の身体の歪みチェックから(^^)/

痛みや不調を感じていた方は少なかったのですが・・・

皆さん結構歪まれてました(;^ω^)

 

やっぱり、介護の現場で身体を酷使されてるんですね~

痛みや不調の実感がなくても、

歪み(未病)が続くと~~~~やっぱり怖いですよね😢

1

そんなこんなで、スローモーションウォーキングの内容に♪

あまり普段は触れることのない骨格やインナーマッスルについて

勉強をして、歩き方の勉強を☆

そしていよいよ!

 

スローモーションウォーキングの実践に!(^^)!

ゆぅ~っくり!!まぁ~っすぐ!!歩く単純なことなのに!

これがなかなか難しくって♪

2 (1)

こちらのご案内が少し下手で・・・・

5分くらいしかしっかりと体験いただけなかったのですが・・・

歩いて歪みの変化をチェックすると~~~

 

多くの方にイイ変化が起きてくれました☆

 

どこでも、だれでもできるスローモーションウォーキングをお伝えする機会をいただけて本当にありがとうございました(^◇^)♪

 

感想の声

 

H・Kさま (男性)

永年の歩き方に傾きがあり自分の姿勢に歪みがあることを確認できました。

未病の改善に、日常動作に近い自然な方法で出来ると理解し有難く思っています。

何気ない動作ですが、日々気を付けてスローモーションウォーキングを継続しトレーニングしたいと思います。

 

T・Aさま (男性)

自然治癒によって体幹を真直ぐにしていくと骨盤のズレが無くなっていくと思います。

ウォーキングの姿勢が悪いためかふらつきがありました。

これから、思い出して行っていこうと思います。

 

Y・Mさま (女性)

身体の歪みを測定して頂き肩・骨盤の歪みが見つかりましたが、自律矯正歩行を10分ほどの時間で方の歪みが正常に。骨盤まではまっすぐにはいきませんでしたが、驚きました。

もぅ少し聞いてみたかったです。

 

K・Dさま (男性)

普段は車を使ったりして仕事以外で歩くことが少なくなりましたが健康のためにも毎日少しずつ続けていかなければならないと思いました。

 

T・Kさま (女性)

スローモーションウォーキングはすごく大変でしたが骨盤のズレが少しですが違いがわかりました。激しい運動ではないので、無理な負荷をかけないので毎日なるべくやっていけたらと思います。

 

M・Kさま (女性)

自分の身体の歪みを知ることが出来たので良かったです。

今日、少しですが教えて頂いたことを意識して歩いてみたいと思います。

骨盤が特に歪んでいたので矯正できれば嬉しいです。

ありがとうございました。

 

N・Mさま (女性)

はじめてスローモーションウォーキングという言葉を知りました。ゆっくりな動きは意外と大変ですよね・・・・。でも、自分の体重がおもりなので安全だというのは納得できました。

 

同じ基礎講座は、プラザでも開催予定です(*^^*)

女性 歩く

正しく歩いてO脚改善⁉️

〜 スローモーションウォーキング基礎講座 〜

〜開催概要〜

参加費  :  1000円

定員    :    7名

開催場所  :  福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

開催日程  

11月17日(火) 19:30〜21:00

https://www.facebook.com/events/1050995124912324/

11月24日(火) 19:30〜21:00

https://www.facebook.com/events/1697474157141906/

 

【インターネットからの講座お申込み】

https://coubic.com/vioaid/340082

 

スローモーションウォーキングをがっつり勉強するアドバイザーコースも開催です(*^^*)

 

スローモーションウォーキング!アドバイザーコース!!

~正しい歩行法を修得しよう~
タイトル画

開催場所  :

福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

 

日時:

前期 12月13日(日)、10:00~15:00(昼食休憩1時間)

後期 12月20日(日)、10:00~15:00(昼食休憩1時間)

※アドバイザーコース取得には前期と後期の2コースを前提にしています。

(日程が合わないときのサポートも行っています。ご相談ください。)

 

場所:ウォーキングプラザバップVAP橋本店

 

受講時間:8時間 (4時間×2回)

 

定員 7名

 

金額:38,000円(受講料・認定料・登録料込、税込41,040円)

 

【インターネットからの講座お申込み】

https://coubic.com/vioaid/236108