ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

3月26日 スローモーションウォーキング®基礎講座 開催しました!

3月26日、ウォーキングプラザバップ橋本店で朝10:30からスローモーションウォーキング®基礎講座を開催しました(^^)/

40代~70代まで9名の方が参加してくれました。

 

今までは何回か通ってくださった方や1度体験してみた方がほとんどだったんですが、今回はインターネットの告知をみて参加してくださった方や、体験した方がご家族を連れて来てくださったりと初めてスローモーションウォーキング®を知る方がいらっしゃる中でのスタートとなりました。

ファイル_000

まずは私自身の体験談。整骨院時代の事や、体調・体型の変化などを話させてもらい、講義にはいりました。

今回も「今、感じている身体の悩み」を皆さんに聞いて、どんな悩みがあってどんな風に自分で対処ししているのかなどを聞いていく中で、少しずつ皆さんの緊張がほぐれていっているようでした。

 

スローモーションウォーキング®を体験したことがある方でも、普段プラザではウォーキングマシンを使っているので今回のように床の上でするのは初めての方もいました。

ファイル_004 (1)

しっかりと体重移動の練習をして、足運びの練習をしたら早速実践!!

机を真ん中に置いてガイドにしながら、途中気になる方には横で指導させて頂きふら付きながらもなんとか皆さん10分歩いて頂きました。

 

再計測をしていくと早速どうだったのか皆さんで話かけて変化を見せ合ってました(^^)

変化があった方、少なかった方といましたが皆さん少しずつですが、変化があり喜んで頂けたようで良かったです!!

では、参加者のお声を紹介させて頂きます(*^^*)

EPSON112

40代 女性 春田美千代さま

昨日から来ています。今日の10分感ウォーキングでコツがつかめてきました!!(やったー!!)

現在、妊娠中でお医者さま~は「もっと運動しなさい」と言われていた時でしたので、意識して実践したいと思います。赤ちゃんも体重オーバーですので、骨盤を整えてスルッと安産で産むために頑張ります。

 

EPSON110

50代 女性 平島美也子さま

思った以上に効果がありそうですね。

とても楽しく学べて良かったです。続けていけばどんな効果があるのか楽しみです。

 

EPSON108

60代 男性 河村伸一郎さま

この歩き方を教わってまだ日が浅いですが、少しずつ良さがわかってきています。続けていきたいと思いますし、自分への効果が表れると人にも伝えたいと思います。

今日はわかりやすい説明と講義、とても良かったです。

ありがとうございました。

 

まだまだ始めたばかりの方々ですが、ぜひ続けていって健康になって頂きたいと思います!(^^)!

 

次の基礎講座は4月30日(土) 10:30~12:00 となります!

是非、興味のある方はご参加ください!

お申込みはこちらから⇓⇓⇓

https://coubic.com/vioaid/163835