ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

3月30日 大分県中津市でワミレス化粧品の販売員さんたちに基礎講座させて頂きました!

3月、ワミレス化粧品の販売員さんたちへのスローモーションウォーキング®基礎講座のご依頼を頂いた内の最後の会場は大分県中津市でした(^^)/

20160330_135155_900

3月、ワミレス化粧品の販売員さんたちへのスローモーションウォーキング®基礎講座のご依頼を頂いた内の最後の会場は大分県中津市でした(^^)/

途中、道を間違えてしまいギリギリの到着となり、バタバタと準備!!

前回までと同じように、主催の方から今回の主旨を説明頂いて私にバトンタッチ。

 

今回は8名の参加者の方に講義と実習をしていきました!

始めの歪みの計測の時から皆さん、他の所からの話や理事長が基礎講座をした時の体験などから期待感が伝わってきました。

歪みのもたらす影響、骨と神経の関係、筋肉の関係と今まで何となく「わかったつもり」になっていたことを、改めて見ていくことで「歪みを戻すことの大切さ」を解かってもらって実習へ!!!

まずは体重のかけ方や足の動きの確認をしていくんですが、その時点で少しふらついてしまう人も・・・。なかなか自分の身体なのに思うように動かすことって難しいんですよね~(;^ω^)

感じがつかめてきた所で2本のテープの上を時計周りにぐるぐると回りながらスローモーションウォーキング®を10分していきました。初めの3分は余裕そうなんですが、5分を過ぎたあたりからふら付いたり足の置く位置が思うようにできなくなってきたりしていました。10分終わった時にはうっすらと汗をかいている方もいました。

多くの体験した方が「たった10分なのに思ったより効いてる感じがする!」といってくださいました!

 

今回の参加者の中には、膝が悪くて手術と言われている方もいて「手術はしたくないから自分で頑張ってる。何か良い方法ないかなって思ってたからムリしないようにしながらも続けてみる」といってくださいました(*^^*)本当に歩くのが大変そうで、このスローモーションウォーキング®で痛みが減ってくれたらと思いました・・・。

 

では、参加者の感想です☆

EPSON095

40代 女性 小畑 亜希子さま

座イス生活で猫背になっています。肉もついてます。

スローモーションウォーキングをしているとき 腰がはっている感じがありました。

普段の歩き方を意識してないのは逆に恐いなと思いました。

食生活も、毎日腹一杯食べ、風呂に入り、寝る前に

お菓子とビールを飲んで寝るという生活をしています。

背中の痛みの原因が食べ過ぎということを教えてもらい反省!!

スローモーションウォーキングをして部屋のルームランナーでしっかり運動して

健康的に整えていきたいと思います。

EPSON094

50代 女性 K・S さま

以前もスローモーションウォーキング習って出来ているつもりでいましたが、

足をぺったりと(床に)つけられていませんでした。なのでぐらぐらしてびっくり!!

可南絵先生のお話はわかりやすく、しかも可愛い女の子ですごく感じが良くて

私たちだけではもったいないと思えました!

それから、きちんと今日からやります!!来月までにやせて、むくみをとりますよ!

歩いた後すごく気持ち良かったです。

 

EPSON093

50代 女性 A・M さま

運動不足や姿勢の悪さから、腰痛からの足のしびれがあります。

スローモーションウォーキングを続けて改善出来たら嬉しいです。

とってもわかりやすいお話でした。

ありがとうございました。

 

回を重ねるごとに私も慣れてきて、伝えたい事がまとまってきた感じがするので、こんなに誉めて頂けて本当に励みになるし、自信になりました(*^▽^*)

これからも皆さんに楽しんで勉強になるように頑張っていきたいと思います!!!

 

☆4月のウォーキングプラザ橋本店での基礎講座の予定です☆

4月16日(土)、30日(土)

10:30~12:00 定員:10名(予約制) 参加費:1,000円※月会員は無料

お申し込み