ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

4/17 インストラクターコースIn埼玉 開催しました!

4月17日(日) インストラクターコースを埼玉の方で開催させて頂きました!

 

当日は暖かいのですが、物凄い強風だったんですが皆さん早くから集まってきてくださり、時間通りに始めることが出来ました!
まずは、今回テレビ放映が「KBC アサデス九州・山口」であったことの共有と映像をみていただきました。普段スローモーションウォーキング®の効果として注目している痛みの軽減や歪みの矯正ではなく、「姿勢」からの視点での取材だったので皆さん新鮮に感じていたようでした。

20160417_103820_323

今回もミーティングをして頂き、その後発表してもらったんですが、「20代の腰痛持ちの男性に教えました!続けてくれるか不安だったけど、続けてくれているようでO脚が少し改善してきています!」や「家族で子供たちともしている。前は猫背だった子供たちが姿勢が良くなって友達から『背が伸びたね!』って言われたと教えてくれました!(^^)!」とうれしいお声も頂きました。また、「良いと思っていてもどう伝えたらいいのかわからない(;´・ω・)」というお声もありました。

 

では、どう伝えたら相手にわかりやすく伝わるのか・・・。

今回は自己紹介をするにあたって「自分の体験談」に取り組んでみました!

以前はどんな痛みや違和感があったのか、スローモーションウォーキング®を知ってどんな所が改善してその痛みや違和感が無くなったのかをまとめていく時間をもちました。

その後、2~3人のグループでお互いに自己紹介風に発表して頂いていくと、話しているうちに、また他の人の内容を聞いている内にドンドン忘れていたことも出てきているようでした。

 

そこからは基礎講座の流れを復習していきました。

20160417_113216_364

復習してまとめてあるセリフの読み合わせをしていきました。皆さん読み合わせの中でも自分ではどう言うのかを考えて話し合っていらっしゃいました(*´▽`*)

20160417_144155_675

休憩後は歩き方の説明の要点を確認して、実際に歪みの測定・実習をしていきました。

久々に意識してみんなで歩いてみるとなんだが感じが違うようで、皆さん緊張して歩いていました(;・∀・)

 

最後の方は時間がなくてちょっと駆け足になってしまいましたが、なんとか時間以内に終えることができました(^^)/

 

では、参加者の感想です。

EPSON151 (1)

 

50代 男性 天神広人さま

前回のアドバイザーコースの時とは違い、さらにスローモーションウォーキング®のすばらしさが分かり、自分の勉強はもちろんたくさんの方に伝えていけたらなぁと思いました。

 

 

EPSON153

40代 女性 KSさま

今回は前回のアドバイザーコースよりも実感された、とても良い体験ができたと思います。

スローモーションウォーキング®の良さを相手に伝える難しさはありますが、自分の体験(未病の改善など)を伝えながら、沢山の人に良さを教えられたら嬉しいです。

そのためには、まずは自分自身で、スローモーションウォーキング®のを勉強し、実践していきたいと思っています。