ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

5月6日 スローモーションウォーキング®基礎講座in埼玉、開催しました!(^^)!

5月6日、埼玉県飯能市にあるベターライフ健やかさんでスローモーションウォーキング®基礎講座を開催しました!連休明けのお忙しい中、13名の方がご参加くださいました!

 

埼玉での開催は初じめてでとても緊張しましたが、ベターライフ健やかさんはスタッフ皆さんを始め数名のスローモーションウォーキング®を勉強しているアドバイザー会員の皆さんと一緒に出来てとても楽しむができました!(^^)!

Point Blur_20160511_135718

ベターライフ健やかの主催の中川先生からご挨拶頂き、私の自己紹介、また参加者の皆さんの事を少し話していただきました(^^)

腰痛があってなかなか歩けない方もいれば、健康の為に1日1万歩ウォーキングしている方などさまざまいらっしゃいました。

 

講義に入り、今の皆さんの状態をお聞きすると「腰」「膝」「肩こり」「頭痛」などが主に上がってきました。やはりこの4つはどこに行っても持ってる方が多いですね~(^-^;

Point Blur_20160511_135805

多くの人は「身体の歪みは悪い」と知っていても「どうして?」と関係を知っている人は少ないと思います。今回も「歪み」と「未病」の関係を整理していくことで皆さんに納得して頂いたようでした。

 

Point Blur_20160511_135850

実習では始めにスローモーションウォーキング®のコツを私がお伝えした後、10分間スローモーションウォーキング®をしていただきました!その間アドバイザーの皆さんにも歩き方をチェック・アドバイスして頂きほぼマンツーマンでの指導に!!

始めはフラフラして歩けなかった方も5分程度でコツを解かってきたのか、持っていた手を放してもらい一人で出来るようになっていました(*^▽^*)

DSC_0234

再計測をしている間にどんな変化があったのか、歩いてみての感想などを聞いていきました。「いつも膝を上げて歩くことに注意していたが、話を聞いてなるほどと思って実際にやってみてビックリした!!思ったよりもつま先が上がらなくて、たった10分なのに汗かいたし。今度からこの歩き方であるくよ!」と言ったお声や、「普段、手足は冷えてないのに歩いても全然汗が出なかった。なのにこれしたら汗かいた!!腰も楽な感じがする1」など、スローモーションウォーキング®の効果を感じて頂けたようでした。

Point Blur_20160511_140610

では、参加された方の感想です(^^)/

感想2

 

60代 女性 

時間と場所を選ばす、家の中で簡単に出来る運動で大変効果的だと感じました。

ご説明も理に適っていて納得出来ました。

10分間の運動で姿勢が良くなった気がします。家で続けてもう少し効果を体験してみたいと思います。

 

感想1

50代 女性 須貝 早苗さま

前回(アドバイザーコース)の講習からずい分日にちがすぎましたが、

正直すっかり遠ざかっていました。

今日は2度目の講習だったので思い出しながら、初回よりは要領がつかめていたかと思います。

やはり毎日少しずつでよいから続けなくては!!を実感しました。友人2人も参加できて良かったです。

 
☆5月のウォーキングプラザ橋本店での基礎講座の予定です☆

5月14日(土)、28日(土)

10:30~12:00 定員:10名(予約制) 参加費:1,000円※月会員は無料

お申し込み