ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

11月24日 基礎講座を開催しました!!

O脚改善!!
11月の基礎講座のテーマ「ゆ~っくり、ま~っすぐ歩いてO脚改善!!」の最終回を開催しました!

昨日は朝からどんどん気温が下がって、風も冷たくなった中4名の方が基礎講座を受講してくださいました(*^^*)

O脚も簡単に分けると「内股O脚」と「ガニ股O脚」とあるんです。その違いの説明や何で歩いてキレイな位置に戻るのかを説明して早速実習へ。

参加された方々はもう何回か来られてる会員さんと、初めての方、2,3回目の方など・・・。

皆さん回数と修得度は違えど、普段しないようなゆっくり歩きにフラフラしていました!

インナーマッスルが弱ってるとフラフラしてしまうんですが、実はそのフラフラしている時にインナーマッスルが鍛えるられるので、フラフラするのは良いことなんですよ~(^◇^)

 

【参加者の声】

Mさん 女性 60代

身体が軽くなった感じがします。心なしか姿勢も良くなり、ふくらはぎ周りがリラックスしているように思えます。また続けていきたいとおもいます。

Aさん 女性 30代

ゆっくりしっかり歩くことに意識する大切さを知ることができました。10分あるいただけで左腰の痛みが無くなってとても楽になりました。自宅でも気軽にできそうなのでやってみようと思います。また参加したいです。

 

Kさん 男性 70代

こんな歩き方いままでした事なかったので良いことを教えていただきました。少しずつ気長に歩いて健康な体になれるよう頑張っていきます。

 

たった10分でもゆ~っくり、ま~っすぐ正しく歩くとしっかり効果が出るんです!!

今回はいつものスローモーションウォーキングに加え、内股O脚に効く「バックステップ」もしていったんですが、私の初めの導入がうまくいかず、実習前後をしっかりと実感していただけなかったんですが、体感として筋肉のリラックスや痛みの改善がでたのはうれしかったです(;^ω^)

続けていくことで歪みにくい身体ができるので、ぜひ続けていってほしいですね(^^♪

 

スローモーションウォーキング 基礎講座

12月のご案内です(^^)/

歪みを矯正できる正しい歩き方がわかる!!

~スローモーションウォーキング基礎講座~

 

※ご注意

正式な予約受付は

https://coubic.com/vioaid

↑こちらの専用ページからお願い致します。

日時   12月21日 19:30~21:00

受講料  ¥1000.―  定員 7名

場所    福岡県福岡市西区橋本1-10-78ミスターマックス橋本店構内

ハローデイ橋本店となり

(地下鉄七隈線 橋本駅 徒歩5分)

 

お申込は、お電話とインターネットから受け付けています。

電話番号 092-894-9355 (受付時間 12:00~19:00)

インターネット https://coubic.com/vioaid

 

もっとスローモーションウォーキングを知りたい人にはこんなコースも用意してます!!

12月/スローモーションウォーキング!アドバイザーコース!! ~正しい歩行法を修得しよう~

スローモーションウォーキング!アドバイザーコース!!

~正しい歩行法を修得しよう~

タイトル画

あなたは、本当に正しい歩行法を勉強したことはありますか?

正しい歩行法で歩くと、、、「体の歪みが整っていく」、、、そんなこと信じられるでしょうか?

 

いま、密かにに流行しはじめている『スローモーションウォーキング』という歩行法があります。

どんな歩行法かというと、、、「 ゆ~っくり ・ まぁ~っすぐ ・10分歩く 」という歩行法です!

 

この歩行法の実践で!

ぎっくり腰!骨盤矯正!痺れの後遺症!・・・・!!

様々な改善の体験をご報告いただいています!!

 

ホームページから感想も確認いただけます。

TOP

 

今回の『スローモーションウォーキング・アドバイザーコース』では、

骨格とインナーマッスルから見た正しい歩行法のスローモーションウォーキングを理解頂けることと、

どうしてスローモーションウォーキングが骨格とインナーマッスルから見た正しい歩行法なのかをご理解いただき、スローモーションウォーキングを修得いただける内容となっています!

 

正しい歩行法を知りたい方!
スローモーションウォーキングを修得したい方!

人体の骨格や筋肉について見識を深めたい方!

 

どうぞ、受講お待ちしています!!

 

【コース内容概略】

・基本的な人体の解剖学(骨・筋肉・関節)

人体についての基本的な知識を勉強します

 

・関節のズレとインナーマッスルの関係

脊椎のヘルニアや脊柱管狭窄症など関節のズレとインナーマッスルの関係を理解し、なぜインナーマッスルが必要なのかを勉強します。

 

・歩き方と痛みの関係

関節のズレや筋肉の緊張からくる痛みが普段の歩き方でどのように起こっていくのかを勉強していきます。

 

・スローモーションウォーキングをする時のチェックのポイント

身体の傾きがわかるインジケーターの使い方と、歩くときの足や膝、骨盤の向きなどスローモーション

 

ウォーキングをする上で大事なポイントを勉強し、実際に歩いて確認していきます。

 

以上の内容を分かりやすく、しっかりと修得できるコースとなっています。

 

【スローモーションウォーキングアドバイザーコース】

 

開催場所  :

福岡県福岡市西区橋本1-10-78 ミスターマックス橋本店構内 ハローデイ橋本店となり

 

日時:

前期 12月13日(日)、10:00~15:00(昼食休憩1時間)

後期 12月20日(日)、10:00~15:00(昼食休憩1時間)

※アドバイザーコース取得には前期と後期の2コースを前提にしています。

(日程が合わないときのサポートも行っています。ご相談ください。)

 

場所:ウォーキングプラザバップVAP橋本店

 

受講時間:8時間 (4時間×2回)

 

定員 7名

 

金額:38,000円(受講料・認定料・登録料込、税込41,040円)

 

【インターネットからの講座お申込み】

https://coubic.com/vioaid/236108

 

一般社団法人 自律矯正歩行協会

http://vio-aid-project.com