ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

距骨にヒールがあるパンプスが驚きの安定感!! from パンプスメソッド研究所(^^)/

DSC_0011

実は先日の埼玉でのアドバイザーコースの前に「 i / 288 パンプスメソッド研究所」に行ってきました!女性にとってパンプスって必要なんだけどなかなか良いと思うものに出会えず、デザインや楽なサイズでインソールを入れてなんとかしてる人って多いと思います。

私も縦サイズは小さいのに横幅は大きくて親指が太目なのでいつも何足も履いて探して、買ってからインソールで調整して、それでもかかとが抜ける~( ;∀;)ということを繰返してました。。。

履いても疲れるし、パンプスでキレイに歩くのって難しいし、、、、

そんな女性の悩みを解消するためにできたのが[ i / 288 パンプスメソッド研究所」なんだそうです!

ここでは足の形の計測はもちろん、さらに288サイズの中からその人に合った1足を探していくことが出来るそうです。なので「i(私) / 288」だそうです(*^^*)

 

私も測っていただいてまずはサイズピッタリを試し履きして、歩いてみてそこからきつかったり歩きやすさなどから横幅や靴底の形を変えてみたりと6・7回履き替えてみました!

またココのパンプスですごいことは距骨にヒールが当たってるってことなんです!!

ふつうパンプスってどうなっているかというと⇓のようにかかとに当たっているんです。そうなると体、重がどうしても前の方にいってしまい、つま先が痛くなりやすい⇒外反母趾の原因になったり、重心を後ろにもっていき過ぎて腰に負担がでて腰痛の原因になってですしまうんです。


パンプス1

でも距骨にヒールがあると平らな所で立っているとき同様、距骨に重心をもってくることができ安定しやすいんです!

パンプス2

本当はその場で買って帰れるんですが、私はどれを履いても小指側が痛かったので伸ばして頂き、福岡なので郵送して頂きました(*´▽`*)

DSC_0022

ヒールの場所がグッと前に入っているのがわかりますか?

私のは左右の縦の長さはあまり変わらなかったんですが、右はE、左はEEと横幅は変えてもらいました。

他にもかかとの形がホールドされるような形になっていたり、土踏まずが支えてあったり、ズレ難いようにインソールの摩擦が強くなっていたりと履きやすくするための工夫がいっぱいあるんです!!

改めて履いみると小指側はゆっくりなっていてかかとがパカパカ抜けない!楽に姿勢よく立てる~\(^o^)/

今までの悩みが一気に解決した感じです!

 

まだ東京にしかないので、行く機会のある方はぜひ寄ってみてください!

詳しくはこちら⇓⇓⇓をご覧ください

http://www.pumps288.jp/

 

One comment on “距骨にヒールがあるパンプスが驚きの安定感!! from パンプスメソッド研究所(^^)/

Comments are closed.