ADDRESS

福岡県福岡市西区
野方4丁目21-24

PHONE

0120-979-855

6月17日(土) VAP健康講座「インナーマッスルを鍛えるエクササイズ」を開催しました!

福岡では梅雨入り宣言は出たものの、梅雨なのかと思うくらい晴天が続いています(^_^;)

6月17日もカラッとした晴天、気温も朝は涼しいのに10時ごろから一気に上がり室内はクーラーをいれないといけないようなお天気の中、VAp健康講座「インナーマッスルを鍛えるエクササイズ」ということで3名の方がご参加くださいました。

スローモーションウォーキング®ではやはり「歩行」なので下半身・体幹のインナーマッスルを鍛えるのが中心となります。そこで、今回は上半身を中心にエクササイズで鍛えていきました。

インナーマッスルへのエクササイズなので激しいことはしなかったのですが、皆さん日々のさまざまなことに追われストレッチなどが出来ずにいたので、今回の講座は良いきっかけになったようでした。

【参加者の感想です】

60代 女性  AYさま

インナーマッスルの講習を受けて体の内部からの鍛え方を教えてもらってよかったと思います。

これから家でも取り入れていこうと思います。

 

 

50代 女性 KYさま

元々ストレッチが苦手。

年齢と共に体幹が保てなくなってきている気がしてインナーマッスルを鍛える必要があると実感していたので参加しました。

硬くても毎日少しずつでも動かしていくことが大事だとわかっていますがなかなか…。

今日の講座を思い出し思い出し継続して行っていけたらと思います。

本日はありがとうございました。

ブログ Coubic誘導

【今後の日程】

7月15日(土) 10:30~11:30

「姿勢が良くなるストレッチ」

定員:4名

参加費:一般¥1000

    会員¥500

※動きやすい服装でおいでください。